感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2008.10.18.Sat

秋の鉄道風景♪

081018.jpg
つくばエクスプレス 2008/10/18 Nikon COOLPIX P50

 今日は、子供と一緒に近所のお散歩。
自宅から徒歩10分程の所で電車の見物です。
橋梁を渡るつくばエクスプレスと広大なセイタカアワダチソウの風景。
地元の身近なところでも秋の鮮やかな鉄道風景が見られるとは・・・
嬉しい発見です。
煙の撮影はお休み中ですが、久しぶりに鉄道風景を楽しんできました

 明日は、日曜参観日・・・。
2008.10.11.Sat

秋の出撃☆徒然なるままに...

081011.jpg
祝!鉄道博物館一周年 2008/03/10 PENTAX K10D

 秋も深まりつつある今日、しばらく出撃から遠ざかっています。
先週まで休日は、家族のイベント(お祭り、運動会、モビール講習会など)が中心。
今週末の連休は、天気も良さそうだし、パレオ「鉄道の日記念HM」出撃を考え
ましたが、ちょっと別の出費がかさみパス。
11ー12月の煙が出る時期に出撃することにしました♪

 最近は、遠征の撮影も計画しながら、出来るだけ成果があげられる
確率の高い時期に出撃するようにしています。
やはり家族と仕事と自分のペースの両立が一番大切です。
「大人の休日倶楽部ミドルカード」会員対象年齢到達!を前にして、
マイペースに煙を追っていきます
2008.10.07.Tue

大幅リニューアルしました♪

081007.jpg
TOPページ/Prologue・・・は、モノクロのギャラリー♪
 
 久しぶりの更新は、サイトのバージョンアップ!?のお知らせです。

 TOPページをポータル化して、「Prologue・・・」のギャラリーを設置。
ブログのデザインも一新して、ブログタイトルにPhoto Blogを加えました。
ブログは出撃報告や写真などの雑記を中心に取り上げていきます。

 何事も、
変えない良さ/保守的、伝統、格式、定番、安心・・・。
変えていく良さ/革新的、現代的、改善、新鮮、提案、リスク・・・。
がありますが、

 時代も変わり、撮影機材も変えたので、サイトも変えてみました。
今後も色々と試行錯誤しながら運営していきます。

 | HOME |