感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2008.11.16.Sun

縦位置L型ブラケット&Nゲージ

081116.jpg
縦位置L型ブラケットとNゲージ(小田急ロマンスカーMSE)
 
 11/15、下の息子と一緒に秋葉原のヨドバシにショッピングへ。
お目当てのトミカは無かったものの、Nゲージダイキャストスケール
モデルの小田急ロマンスカーMSE(NO.86)を発見!欲しい!で買い
ました。
我が家にはスペーシア、つくば、DD51、D51、カシオペアなどの
Nゲージが沢山。残念ながら無造作に重ねて箱に入れてるので、
みんなボロボロで傷だらけ・・・。
さすがに新しく買った小田急ロマンスカーMSEだけは、飾るように
指令です(苦笑)。

 現代の復活蒸機を撮影するようになって14年。
やっと縦位置で撮影する時に便利な道具を購入しました。(遅すぎ!)
今までは、リング式三脚座のないレンズで縦位置にする時は、雲台を
倒して撮影してきましたが、安定感がなく不便を感じていました。
子どものショッピングついでにカメラのアクセサリーコーナーを視察。
そこで、エツミ「縦位置L型ブラケット」をアイキャッチ!勢いで購入に
至りました。早速、クイックシューを取り付けてみました。なかなか
いい感じです。これからの撮影に大いに活躍してもらいます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/119-02cd00f0

 | HOME |