感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2008.12.30.Tue

出撃総括☆2008

081230.jpg
2008 ラストショット SL X'mas トレイン 2008/12/21 PENTAX K10D 

 2008年も残り少なくなってきました。
今年の撮影を振り返ると、出撃日数は27日で昨年よりも2日減でした。
ちなみに2006年は24日。ここ数年の年間出撃日数は、25日前後で
推移してます。

 出撃路線の内訳は、磐西10日,只見5日,上越5日,秩父4日,釧路2日,
真岡1日。今年は夏に青春18切符を利用して、上越でD51のスナップ
撮りを満喫。ラストショットは、昨年と同じ喜多方・濁川橋梁でした。

 決して欲張らず無理をせずに、家族との時間、休養、経済的節約を
考慮して、ゆとりを持って撮影に臨んだ結果だと思っています。
今後も概ねこのペースで蒸機の撮影を楽しんでいきたいと思っています。

 蒸気機関車のいる風景への感動と癒しを求めて・・・。
その想いは、細く長く「スープの冷めない距離」を保ちながら育んでいき
たいです♪

 2008年の撮影を終えて・・・。
家族、同志、そして蒸気機関車の運転に携わってきた全ての人たちに
感謝いたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/136-429a270f

 | HOME |