感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2009.08.02.Sun

35年前の蒸気機関車を想う♪

090802.jpg
苫小牧 1974/08/03
アサヒペンタックスSPF 50ミリF1.4 NEOPAN SS    

 夏休みを利用して現役蒸機のネガをスキャンしてデジタルデータに
まとめています。ネガのデジタル化を今まで殆どやっていなかったとは、
困ったものです。当時の機材も腕も未熟な高校時代に撮った拙い写真
なので、後回しにしていたことは事実。
それでも、一応記録として整理しておこうと思い、一大決心!?して
始めました。幸いにも、モノクロフィルムが大半なので色の退化がない
のは良かったです。

 凡作の中から、少しは鑑賞できるレベルのカットを選んでスキャンへ。
このデジタル化の作業が、35年前の撮影行の想い出と記憶も引き出して
くれています。そう思うと感慨深いものです。

090802_2.jpg
岩見沢機関区 1974/08/03
アサヒペンタックスSPF 50ミリF1.4 NEOPAN SS    

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/174-5f6bc005

 | HOME |