感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2009.08.08.Sat

PENTAX K-7とレンズAF調整♪

090808.jpg
黒いマー油(馬油:ニンニク油)と味噌スープとのコラボ。美味しいです♪

 8/08、久しぶりに新宿のペンタックスフォーラムに行ってきました。
K-7と4本のレンズのAF調整をしてもらう為に朝一番乗りで依頼です。
1時間半待ちで一通りの点検をしてくれるのは大変嬉しい対応です。
結果は、K-7ボディ側のAF調整と2本のレンズがAF不具合(後ピン)でした。
AF不具合のレンズは、すぐに調整できないとのことで、そのまま入院へ。
修理調整に約10日間かかり、自宅に無料で発送してもらうことに・・・。
予想外の結果に驚きましたが、やはり点検してもらって良かったです。

 フォーラムでは、「カメラボディのAF調整は、正確なチェックが難しい
ので、ユーザーがやるよりもメーカーに依頼した方が良い」とのこと。
新しいボティやレンズを購入したら必ずAF調整の点検を!
改めて実感です♪

 その後、ショッピングをしてお目当てのラーメン屋さんへ。
行列ができる人気の「味噌屋 八郎商店」で30分待ちで味わってきました。
味噌ラーメンは、マイルドでコクのあるスープが美味で癖になりそうです。
新宿も美味しいラーメン屋さんが沢山ありますが、ココは特にお勧めです。
 うまいぜベイビー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/176-e7ca7aca

 | HOME |