感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2009.10.31.Sat

EOS 5D Mark II×2

091031.jpg
EOS 5D Mark II×2+PENTAX K-7

 Canon EOS 7Dを売却しました。
購入してわずか10日間で手放すとは前代未聞の出来事です。
7Dの評価は様々ですが、私見では期待外れでした(泣)
操作感触は良好でも、露出やピントが不安定で当たり外れが多い。
高感度ノイズは、ISO400でも画像が荒く納得できませんでした。
晴れの好条件下では、それなりの画質も得られるようですが、
暗い悪条件下では、満足できる画質が得られませんでした。
ハズレの個体だったのか不明ですが、自分の技量の無さも加わり、
私にとっては相性が悪く、モンスターのように手元から離れていき
ました。

 この予想外の展開に便乗して、7Dからフルサイズ5D2に買い替え。
5D2は、悪条件下でも鮮明な絵を出してくれるので満足しています。
ならば、もう1台あってもよいのではと思い、購入を決断しました。
2台のカメラを同じ操作系で撮影できるのも大変便利です。

 これでキヤノンは、フルサイズ5D2の1号機、2号機体制に・・・。
ちょっと回り道をしましたが、良い勉強になりました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/187-31e6abc4

 | HOME |