感動の蒸気機関車 Photo Blog

 蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ ☆作品集「感動の蒸気機関車2017」を当ブログにて好評販売中!

2010.10.02.Sat

PENTAX K-5☆体感&トークライブに出撃♪

101002.jpg
K-5体感&トークライブ 秋葉原UDX 2010/10/02 
PENTAX K-x DA 16-45mm F4 ED AL

 10/02、「PENTAX K-5の体感&トークライブ」(秋葉原UDX)に訪問。
11時開場と同時に会場内に入り、高感度撮影の体験コーナーやタッチ&
トライへ。

 K-5の操作感触や外観は、K-7とほとんど変わらない感じです。
外観の差異は3点で、モードダイヤルのギザギザ部分が一段高くなった
こと。フォーカスモードレバーの形状と変更時の感触が改善されたこと。
ペンタ部の傾斜がモードダイヤルが高くなったので、少しなだらかに
なったこと。

 一方、機能面では、エクストラシャープネス、RAW/FX、新電子水準器、
画像仕上げ機能にレトロな雰囲気をだす「銀残し」などの機能を追加、
改善していました。特に高感度ノイズの改善とAF-Cの追従性向上が
アピールポイントのようでした。

 今回は、イベントの「華」がなく会場内は男ばっかり(T_T)
写真家のトークライブも良いですが、モデルの撮影体験らしきものは全く
無し、活気もイマイチ。受付とトークライブの案内説明だけが女性という
のは寂しいかぎりでした。
もうちょっと、楽しくワクワクするような催しや雰囲気づくりをして欲し
かったです。おまけに戦利品もパンフだけとは・・・残念。

<まとめ>
K-5の最大のチェックポイント☆高感度ノイズは、改善されたようです。
K-5を購入するか?☆購入するとしてもすぐには買いません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/239-60c02606

 | HOME |