感動の蒸気機関車 Photo Blog

 蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ ☆作品集「感動の蒸気機関車2017」を当ブログにて好評販売中!

2011.05.24.Tue

新緑の只見に出撃☆2011

110524.jpg
SL会津只見10周年号 2011/05/21 PENTAX K-5 

 5/21,22、只見線「SL会津只見10周年号」の撮影に出撃しました。
震災の影響で運転が心配されましたが、元気に走ってくれました。
沿線は、鮮やかな新緑に水田や藤の花、菜の花などの風景が広がり、
とても爽やかでした。

 主役のC11325は、10周年記念のHMを掲出して運転。
初日は晴天で初夏の陽射しを浴びて撮影。2日目は曇一時雨で気温も低く、
土砂降りの雨のなかで撮影する場面もありました。

 今回は初めて撮影したポイントもあり、新鮮味のある作品が得られました。
やはり、有名ポイントは、かなり混雑していたようです。

 只見線の新緑と旧客蒸機の撮影は、今年も感動のシーンを見せてくれました。
蒸機運行の関係者の方々に感謝したいです

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/276-b5008005

 | HOME |