感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2011.06.30.Thu

写真展の作品制作♪

 6月末、写真展開催まであと3週間になりました。
作品は、既にプリント・額装を終えており、キャプション・挨拶文の
製作とDMの発送作業を残すのみになりました。
前回の写真展は、フィルム中判、一眼レフカメラで撮影ものでした。
そして今回は、全てデジタル一眼レフカメラで撮影した作品です。
プリントは、デジ一眼の方が圧倒的にコストダウンになりました。
この点においては、デシタルの優位性をひしひしと実感しています。
勿論、安いからといってデータを渡してプリント依頼するのではなく、
事前に、自分でプリントした色見本の写真を添えてお願いしています。
おかげで、納得のいく写真が出来上がってきました。

 さて、プリントが完成して、次は額装作業になります。
今回の写真展では、無料で借りられるフレーム(額縁)がありました。
会場で現物のフレームを確認しましたが、どうも気に入りません。
小さな展示スペースだからこそ、「フレームもこだわりたい!」
そこで、フレームは出品する数を自分で調達することにしました。
フレームを購入すれば、次回も利用できるメリットもあります。
ちなみに、購入フレームは受注生産品と特注生産品です。

 ということで、今回の写真展は出品数は少ないですが、前回とは全く
趣の違った写真展になると思います。ご期待下さい

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/284-1453d94a

 | HOME |