感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2011.07.07.Thu

貴婦人☆威風堂々 #005

oneshot_005.jpg
上越線 水上 2011/07/02  
Canon EOS 5D Mark II EF24-105mm F4L IS USM  

 2011年夏、上越線で久し振りに蒸機の重連が運転された。
この日は、新たに復活したC6120とC57180がコンビを組んだ。
磐越西線がホームグランドのC57に関東で会えるのは、珍しいことである。
C57は、次位補機として客車を牽引したのでヘッドマークを掲出していなかった。

 往路の運転が終了して、ファンで賑わう水上整備場に出向いた。
C6120の整備が終わり、ようやく貴婦人が火床整理を行う位置に着く。
すっきりした貴婦人の姿を格好良く写したいと思い、フェンスの外から
カメラを低めに構えて撮ってみた。

 堂々たる貴婦人の形式写真。(機関士さんは点景として)
特にヘッドマーク掲出なしで、貴婦人の素顔が撮れたのは収穫だった。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/287-6cf9f7ad

 | HOME |