感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2011.07.25.Mon

写真展「感動の蒸気機関車2011」開催中♪

 写真展が開催されてから4日目が終了しました。
7/24は日曜日ということで、知人の方々をはじめ多くの皆さまに
ご来場、ご観覧いただきました。ありがとうございました。

 ご来場者は、撮影を共にする顔なじみの方。前回の写真展も
ご来場頂いた方。ツイッターが縁で初めてお会いする方。
面識はあってもかなりご無沙汰だった方。カメラ誌を見て遠路から
家族でいらした方。高校時代に北海道で知り合い、35年ぶりに
再会した方など、様々な方々とお話をすることができました。

 今回も写真展を通じて、自分の作品と向き合いながら、同好の人
たちと交流をもてる意義を肌で感じています。
それは、撮影地での交流とは違う写真展という空間が醸し出す独特の
雰囲気にあるような気がします。
表現者(作者)と観客(講評者)が、互いに少しばかりの緊張感のような
ものを持ちながら、作品と共に交流しているからかもしれません。

 写真展を開くことは、ワクワク・ドキドキします!
 そして、とても勉強になります!
 
 写真展「感動の蒸気機関車2011」。
もうすぐ、展示期間の折り返し日になります。 
明日以降も、新しい出会いと発見が楽しみです♪ 
皆さまのご来場を心よりお待ちしております 

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

photo_event_07.jpg
ニコンプラザ銀座2F・ニコンフォトスクエア 2011/07/24

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/292-5b63cea8

 | HOME |