感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2011.08.03.Wed

写真展の芳名帳♪

 写真展が終了して、自宅に出品作品と芳名帳が戻ってきました。
展示期間が終わっても、しなければならないことが色々あります。
その中で特に大切なのが、芳名帳のチェックです。
写真展の芳名帳は、誰が来場してくれたのかを記す貴重な記録です。
でも、芳名帳には、もっと深い意味があると思っています。
それは、たまたま会場で作品を鑑賞した方や、わざわざ時間をつくって
会場まで足を運んでくれた方が、氏名と住所を記入する手間をかけて
くれたことです。

 芳名帳の記入については、人それぞれの考え方があると思いますが、
私は写真展に訪問した時は、芳名帳に記入するようにしています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/297-aae1ca44

 | HOME |