感動の蒸気機関車 Photo Blog

 蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ ☆作品集「感動の蒸気機関車2017」を当ブログにて好評販売中!

2011.09.03.Sat

SL(レトロ)みなかみ運休☆秩父パレオ♪

110903.jpg
秩父鉄道 SLパレオエクスプレス スクエアフレームも好き♪
2011/09/03 Nikon D7000
  
 9/3、上越線へ快速SL(レトロ)みなかみの撮影に出撃しました。
台風12号の影響で群馬方面は雨が続き、SL列車の運行も心配
でしたが、早朝の列車運行情報ではウヤの表示がなかったので、
出撃を決断!

 高崎線に乗車中、倉賀野駅到着前に何気なく運行状況をチェック
すると、「本日(3日)発車の快速SLレトロみなかみ号(水上行き)は、
台風の影響で、全区間で運休となります。9月3日8時53分 配信」。
おいおい、発車1時間前に配信かよ!(怒)
遠方から向かっている人達も多いのだから、もっと早く配信して!

 ウヤの情報を得て、倉賀野で下車して数分後、上りの上野行きに
乗車!熊谷から秩父鉄道に乗車して、パレオの撮影ができるか
ダイヤを確認。間一髪、パレオ発車10分前の三峰行きの列車で
先行することができました。

 こんな綱渡りのような移動を強いられるとは、まったくの想定外・・・。
倉賀野で乗り換えずに高崎まで行っていたら、パレオの撮影も
出来ずに帰るところでした。

 今回の秩父パレオの撮影は、皮肉にも今年の初撮り(走行)です。
パレオは、HMなしのすっきりした姿でゆっくりとやってきました。
転戦で申し訳なかったけど、今日はパレオに「感謝!ありがとう!」

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/303-91a1f606

 | HOME |