感動の蒸気機関車 Photo Blog

 蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ ☆作品集「感動の蒸気機関車2017」を当ブログにて好評販売中!

2011.09.19.Mon

初秋の信越線☆SLレトロ碓氷♪

110919.jpg
信越線 実りの秋♪
2011/09/18 Nikon D7000
  
 9/18、信越線へ「快速SLレトロ碓氷」の撮影に行ってきました。
C61+旧客牽引の運行では、やっと最終日に参戦です。

 今回は、季節感のある絵を撮りたいと思い、安中周辺を探索。
駅からかなりの距離を歩いた踏切脇の定番ポイントは、既に三脚の列。
でも、近くの稲穂は倒れて枯草や障害物も多い。それでも大盛況!
定番でも時の経過によって景観も変わってしまう。仕方なく他の場所へ。
汗をかきながら、収穫目前の稲穂を入れて撮れそうなポイントに移動。
独り占めだった場所も、撮影時は車利用の観客とファンで賑やかに♪

 午後は、横川で停車中のC6120のスナップを撮影。
家族連れで賑わうシーンをたくさん撮れて良かったです。

 その後は、復路(EL+旧客牽引)の撮影はしないで早々に帰還。
9月中旬とは思えない暑さで堪えましたが、信越線ならではの情景を
存分に楽しむことができました

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

110919_2.jpg
横川 2011/09/18 Nikon D7000

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/305-4d203090

 | HOME |