感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2011.12.31.Sat

2011年☆大晦日

 2011.3.11大震災から9ヵ月半。
いろいろなことがあった2011年・・・。
大晦日を迎えて、さまざまなことに思いを馳せています。

 まずは、今年の「雑記帳」「SL撮影旅」の写真の総括です。
アップした写真の総数は、55点。昨年よりも10点程減りました。
内容は、出撃報告や写真展などのイベント訪問が中心でしたが、
震災に関する自分の想いも綴りました。
全体的には、ちょっと少ない雑記だったかなと思っています。

 この一年間の活動で特に印象深かったこと。
やはり、7月に開催した写真展「感動の蒸気機関車2011」です。
震災後の自粛ムードのなか、敢えて開催しようと決断しました。
ニコンプラザ銀座の小スペースでしたが、多くの方々に来場して
頂き、ささやかな感動を共有することができました。
写真展という特別の空間で、自分が撮影した写真を作品として
発表する醍醐味を味わうことができました。

 2012年は、どんな年になるのでしょうか?
引き続き、厳しい環境下で生きていかなければならないのでしょうが、
良いことがたくさんあることを願いながら、前向きな言葉をたくさん
持って動いていきたいと思います。

「全ては、自分の思いをどんな形で表現するかを選択するだけ
なんだ。」
 

今年は、この言葉と出会い、表現することの大切さを学びました。
そしてこれからも、この言葉を全ての活力につなげていきたいです。

 今年も「感動の蒸気機関車 Photo Blog」の閲覧ありがとう
ございました。良いお年をお迎えください♪

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

111231.jpg
2011☆雑記帳、SL撮影旅の写真サムネール/総数55点

 P.S. 「感動の蒸気機関車」TOPにリンクをして頂いている方へ

 現在のリンク先、「感動の蒸気機関車」TOPページから、
下記の名称とURLに変更をお願い致します。

 「感動の蒸気機関車 Photo Blog」
  http://c58.blog8.fc2.com/

 なお、「感動の蒸気機関車」TOPページは、下記のURLに移設しました。
  http://tamamura.web.fc2.com/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/327-a33615ae

 | HOME |