感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2012.08.01.Wed

上越・信越線☆青春18きっぷ/その1

120801.jpg
上越線 夏でも煙モクモクと魅せてくれます!
2012/07/28 Canon EOS 5D Mark II
 
 7/28,29、青春18きっぷを利用して上越と信越線に出撃。
2日間とも猛暑のなかで往路のみ撮影してきました。
今回は、上越、信越ともに新ポイントでD51を狙いました。
初めてのポイントでは、新鮮味があると共に、「次回はこんな風に撮る!」
という新たな構想も生まれるので楽しいものです。

 酷暑のなかでも、D51は煙を上げて登場してくれて感激でした。
暑さのなかで運転する機関士さんの苦労に頭が下がる思いです。
「夏でも蒸気機関車は煙をモクモクと元気に走ってくれる!」
撮り鉄にとっては、なんともありがたいプレゼントです。
また訪問することで感謝したいと思います!

 8月以降も18きっぷを活用して煙を楽しめる上越・信越にGO!

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

120801_2.jpg
夏はなんといっても眩しい緑の稲穂フィールド。 2012/07/28

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/369-6ac68826

 | HOME |