感動の蒸気機関車 Photo Blog

 蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ ☆作品集「感動の蒸気機関車2017」を当ブログにて好評販売中!

2012.08.16.Thu

残暑お見舞い申し上げます♪

120816.jpg
 日豊本線 宮崎 C5552 1974/12/25 
 アサヒペンタックスSPF 50ミリF1.4

 それにしても暑い日が続きます。
今日も駅から自宅まで10分歩くだけでも汗だくでした(^_^;;

 さて、今夏も暑中見舞いの葉書を頂いた方々に残暑見舞いの葉書を送付。
せっかく葉書用に制作したので、ブログで同じ写真をアップしました。
(毎年、年賀状も同じ写真をブログに公開しています)

 今回は、現役終焉期の南九州・宮崎駅構内で憩うC5552の形式写真です。
走行写真は、大淀川の橋梁を渡るDL+C5552の貨物列車を撮影しました。
C55型は、何といっても1,750mmのスポーク動輪の美しさに惹かれてしまいます。
最後まで生き残ったこの52号機は、JR吉松駅前に静態保存されているようです。
また再会できればと思うのですが・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/371-1d79219b

 | HOME |