感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2012.11.18.Sun

メモリーカードがこんなに増えた♪

 メモリーカードの棚卸しをしてみました。
カメラ機能の進化でメモリーカードも「より速く、より大容量」が
求められる時代になりました。
高機能になっても価格が手頃なのは嬉しいのですが、自分の周りには
デジタル機器も増えたのでカードの数も増える一方です。

 現在、CFカード7枚(3枚)、SDカード15枚(3枚)を所有。( )内2009年2月。
CFカードは、EOS 5D Mark II と5D Mark IIIのみに使用。
SDカードは、主にPENTAX K-5、コンデジ3台、携帯音楽プレーヤーに使用。
また、目的もなく激安につられて購入したものが数個あります。

 こうして整理してみると、この保有数は普通なのか多過ぎなのか?
保有するカードの一部は使用頻度も少なく、最初に購入したCFカードは
静態保存状態になっています。

 これまで一度も不良品に遭遇していないのはラッキーなのですが、
安さに釣られて気軽に購入していくと、消耗品感覚になってしまい、
メモリーカード沼にハマってしまいそうです。

 メモリーカードとうまく付き合っていかなくては・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

121118.jpg
この写真を撮るのにSDカード1枚使用しているのでプラス1枚で15枚。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/388-98241aaa

 | HOME |