感動の蒸気機関車 Photo Blog

 蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ ☆作品集「感動の蒸気機関車2017」を当ブログにて好評販売中!

2013.03.11.Mon

震災から2年の想い

 3.11東日本大震災から2年が経過しました。
震災から、半年ごとに綴ってきた「震災からの想い」も4回目。
年月の経過とともに3.11に対する想いも薄れてしまいがちです。

 微力な自分にできること・・・。
まずは、この「震災からの想い」を継続して綴って祈ること。
そして、東北産品の購入や寄付などで被災地を応援していくこと。

 自分が撮影した「SLばんえつ物語」号のフォトコン受賞作品も
観光客の誘致に少しは貢献してくれることを願っています。

 3.11は、私たちに人との絆、協働の大切さを教えてくれました。
そして、誰もが「生かされて」生きているということを・・・。
私たちは人のお陰で毎日の生活を送ることができていることを
忘れてはいけません。
「人」という字が「支え合う」という意味だと分かれば、誰でも
「感謝の心」「思いやりの心」を持てるようになると思います。

 東北の復興と避難住民の方々の一日も早い帰還に祈りを込めて。

 Pray for Japan.

 にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

130311.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/418-b9308ef1

 | HOME |