感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2013.03.24.Sun

春の上越線C61☆青春18きっぷ/その2

130324.jpg
水上、上牧 予想以上の寒さに震えながら撮影してます(苦笑) 2013/03/23  

 3/23、上越線「SLスノーパーク」の撮影に出撃してきました。
2ヵ月ぶりの上越は、18切符で上野から高崎線経由で現地入り。
春とはいえ、SLのヘッドマークはソリで雪遊びをする親子の絵柄で、
「奥利根スノーパーク」をPRするものです。
 
 往路の撮影は、機関車を大きく撮りたいので上牧のポイントへ。
津久田沿線までは梅の花が咲き乱れていましたが、水上に近くなると
気温差も10℃以上、風も強く寒さに堪えました。
C6120は定刻に爆煙で登場。狙い通りの撮影ができました。

 その後、後続の列車で水上へ。整備場でC61のスナップ撮り。
ここでも、強風と寒さで静止して撮影することも難儀でした。
整備場で撮影後、復路は水上の発車を撮影する予定でしたが、
強風と寒さで早々に撤退して、東京に帰還しました。

 17時半頃に東京に戻り、米屋こうじ氏の写真展に立ち寄りました。
今回は、撮影と写真展の鑑賞ができたので効率よく活動できました

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/425-5f58bcf0

 | HOME |