感動の蒸気機関車 Photo Blog

 蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ ☆作品集「感動の蒸気機関車2017」を当ブログにて好評販売中!

2013.08.17.Sat

夏の上越線D51☆青春18きっぷ/その3

130817.jpg
上越線 岩本 「SL みなかみ」 2013/08/17 Canon EOS 5D Mark III

 8/17、上越線へ「SLみなかみ」の撮影に行ってきました。
今夏の青春18きっぷは、信越・上越線で5回分を使い切りました。

 今回も八木渋と岩本でD51牽引の「SLみなかみ」をシュート。
やはり、八木渋のスカ煙とは対照的に岩本は見事な良煙でした。
「良い場所は何度も通う」の教えは、今回も活かされました。
特に蒸気機関車は、煙の表情が毎回違うので新たな絵が得られます。
新たな感動は、根気よく撮り続けるしかありません・・・。

 今年も夏の18きっぷで無理のない撮影ができました
猛暑のなか自分のペースで撮影を楽しんで、納得の写真が一枚でも
得られれば合格点を自分にあげたいと思っています(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

130817_2.jpg
八木渋にて 2013/08/17
灼熱の太陽の陽射しを浴びてこんな感じで撮影。
撮影地まで汗だくで歩いて~いい運動になります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/459-1d0035bd

 | HOME |