感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2013.10.05.Sat

日々雑感+++20131005

 更新が滞るうちに10月へ。涼しい季節になってきました。
日々の諸事や想いを綴る「雑記帳」も久しぶりの更新です。

 ブログ形式にして「雑記帳」も大きな役割を担ってるのに・・・。
ブログ関連・パソコン周辺・写真展イベント訪問・日々の想いなど。
これらは、仕事や家庭と共に何時も自分の頭のなかで流れている
ことなのに、「雑記帳」には少しだけ書き留めている程度で。
まぁ、ツイッターで時々呟いているので良しとしましょうか。

 ウェブで蒸気機関車の画像のみ公開する時期もありましたが、
プログの特性を活かして撮影にまつわることも取り上げることで、
より充実した内容をお伝えできると思っています。

 改めて以前記した、
「全ては、自分の想いをどんな形で表現するかを選択するだけなんだ」 
という言葉の意義深さを自覚しつつ、撮影前・撮影時・撮影後も
「目の前にある環境のなかで、自分が表現したいこと」
を考えて、
問い直して、形にしていきたいです。

 さて、今回から「雑記帳」のなかに「日々雑感+++○○○」という
タイトルのシリーズを加えてみました。
「日々雑感+++○○○」の○○○には、アップした年月日が入ります。
もしかしたら、独立したカテゴリーにするかもしれません~。
よろしくお願いします

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

131005.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/471-bf4d897b

 | HOME |