感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2013.11.19.Tue

晩秋の磐西☆SLばんえつ物語♪

131119.jpg
晩秋の磐西撮影行 2013/11/16,17 PENTAX Optio RS1500-SV
 
 11/16,17、磐西「SLばんえつ物語」の撮影に行ってきました。
今回も東京から早朝の普通列車に乗車して会津若松へ。
郡山までは順調でしたが、磐梯熱海で交換する列車が濃霧による
遅延の影響を受け、乗車した列車も会津若松に20分遅れて到着。
幸いにも、新潟行きの列車が待機してくれたので遅れて撮影地へ。
(一応、熱海で車掌に接続するようお願いしました・・・)

 初日は、往路を荻野の定番踏切で撮影。撮影者多数、爆煙。
復路を喜多方・舞台田の築堤下にて。快晴で期待通りのギラリ。
2日目は、往路を五十島。復路を前日と同じ舞台田の築堤下にて。

 貴婦人は、門鉄デフ、スノープラウなし、運転開始時の赤いHMを
掲出して登場。元気に復帰した姿を見られて感動しました。

 沿線では、紅葉も散見できて車窓の風景をたっぷりと満喫。
紅葉と貴婦人の絵も、少しは撮れたのでまずまずの成果でした。
それでも「もっとこう撮れば良かった」と思うことたくさんです!
まあ、いつものことなのですが・・・。
 
 撮影後は、郡山から新幹線を利用して早々に帰還へ。
2日間、晩秋の「SLばんえつ物語」の撮影を存分に楽しめました。

 2013年の「SLばんえつ物語」の撮影は今回で終了しました。
今年の運行に改めて感謝したいと思います

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

131119_2.jpg
「SLばんえつ物語」 喜多方~山都 ここは2日間ともファンで盛況でした。
2013/11/17 Canon EOS 6D EF70-300mm F4-5.6L IS USM

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/480-8771c992

 | HOME |