感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2013.12.31.Tue

2013年☆大晦日

131231.jpg
釧網本線 2013/02 

 2013年の大晦日・最終更新です。
今年は新たな挑戦をしたり、悲しい事があったり・・・、
色々なことがあった一年でした。

 2013年を振り返ると、
仕事や撮影などバランスよく取り組むことができました。
特に印象的だったのは、8月の写真展「蒸気機関車×LOVE」。
2年振り3回目の個展を開催して多くの方々と交流できました。
大好きな蒸気機関車を撮って、発表して、共感し合うことに
大きな意義を見いだすことができました。

同時に、次の写真展(来年7月開催)への原動力にもなり・・・

sl_love.jpg

 続いて撮影機材のリニューアルも精力的でした(笑)
より良い絵を求めて、常に撮影に刺激を与えるために、所有する
喜びのために、新しいカメラ等を導入する考えがあります。
賛否はともあれ、新兵器を持つことで写欲が高まることは事実。
今年はCanon EOS 6D,Kiss X6i,70D,PENTAX K-5 IIs が仲間入り。
詳細は改めて、「i love camera+撮影機材」で取り上げたいと
思っています。

 そして、恒例の一年間にアップした画像をサムネール形式で。
画像の総数は79点。昨年よりも3点少ないものの例年並みでした。
(雑記帳、撮影備忘録、i love camera+撮影機材のカテゴリから)
撮影備忘録(出撃報告)では、「こんな感じで撮ってます」的な
カメラのセッティング風景も時々紹介してきました。
 
 最後に2014年に向けて・・・、
 
 全てを支えているのは、自分の心身と家族であること。

この揺るぎない二つの基盤を育みながら、より良く、楽しく、
成長していくことを期待して行動していきたいです。
 
 
 
 今年も「感動の蒸気機関車 Photo Blog」を閲覧して頂き
ありがとうございました。良いお年をお迎えください♪

 ※諸事情により新年のご挨拶は控えさせてもらいます。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

131231_2.jpg
画像サムネール/総数78点 2013☆雑記帳、撮影備忘録、i love camera+撮影機材から

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/493-2e68edf0

 | HOME |