感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2007.05.06.Sun

35ミリフィルム一眼レフカメラとの決別♪

070506.jpg
Lumix DMC-FX7 
 
 GW最終日は、「家でゆっくり休養!」をお勧めするような天気でした。
雨模様の中、某カメラ店へ出向き、2年半愛用したニコンF6を売却しました。
昨今のデジ一眼のクオリティー向上と利便性が進む中、F6の電池消耗の
早さに不満を感じつつ、フィルム現像・プリントのコストや手間を考えると、
「今、売らないと売るに売れない値段になる」と思っての決断でした。
カメラ店での買取り査定は、幸いにも新品同様レベルの最高額でした。
綺麗な元箱に、折りたたんだストラップと説明書をOPPフィルム袋の中に
入れたことも査定アップにつながったのかもしれません。

 これでフィルムカメラは、中判(ペンタックス645NII)のみ保有です。
デジ一眼は他メーカーも視野に入れて、もう一台増やそうと思っています。

 35ミリの完全デジタル化。
2007年は私のカメラワークの転換期になりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/50-a27c7a4a

 | HOME |