感動の蒸気機関車 Photo Blog

◆公募写真展「ことしのさくら」☆鉄道写真を一点出展しております。 会期:5/30(火)~6/4(日)12:00~19:00(最終日16時迄) 場所:Roonee 247 Fine Arts [Room2] 中央区日本橋小伝馬町17-9 さとうビルB館4F TEL:03-6661-2276 ぜひ、ご覧ください。

2014.04.11.Fri

C57180の美顔♪ #045

oneshot_045.jpg
磐越西線「SLばんえつ物語」 2014/04/05 
Canon EOS 5D Mark III EF70-300mm F4-5.6L IS USM

 2014「SLばんえつ物語」ファーストラン♪
今年は客車をグリーン車の塗色と統一して運行開始。

 今回も青春18きっぷを利用して磐越西線を訪れた。
往路は小雪が舞うなか、客車全編成を入れて撮影。
予想外の吹雪になったが、なんとか撮ることができた。

 午後の天候も雪が降ったり止んだりで不安定・・・。
復路の撮影は、視界も良くないので線路端で接近戦。
2台のカメラで機関車をアップで捉えることにした。
撮影時は、絵になる雪は止んで薄暗い曇り空・・・。
白煙を上げるC57を格好いい角度でシャッターを切った。
右側のデフをカットしたフレーミングがお気に入り♪
斬新なアンチクライマックスの写真になったかも!?

 久しぶりに対面できた貴婦人の美顔。
やっぱり、C57はイイなぁ♥

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/514-9623ce52

 | HOME |