感動の蒸気機関車 Photo Blog

 蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ ☆作品集「感動の蒸気機関車2017」を当ブログにて好評販売中!

2014.07.01.Tue

自己流写真語録♪ #01

#01 「蒸気機関車×写真」から得られるもの

  私は写真が好きだから、蒸気機関車を撮るのではなく、
 蒸気機関車が好きだから、写真を撮るようになった。
 そして、蒸気機関車を撮るようになって写真も好きになった。 

  蒸気機関車を撮ることで得られることがたくさんある。
 だからこそ、長く彼らを撮り続けることができている。

  自然。アウトドア。運動。健康。グルメ。ストレス解消。
 自由。癒し。忍耐。無理をしない。欲張らない。群れない。
 旅の出会い。鉄道の旅。蒸気機関車が放つ独特のオーラ。
 アウトドアファッション。同好との交流。地元支援。カメラ。
 撮影機材。写真の魅力。被写体。写真の記録性と芸術性。
 美しいものを美しいと思うこと。撮影意図。イメージする絵。
 作画。クリエイティビティ。こだわる。感性。センス。差別化。
 表現すること。創意工夫。撮影時の高揚感。撮影テクニック。
 物事を見る視点。フォトコンテスト。良い作品をたくさん見る。
 写真展を観る。写真展を開く。伝えること。 アウトプット。
 ライフワーク。仕事と家族と趣味とのバランス。生き甲斐。
 デュアルライフ的。充実感。そうあることで得られる感情。
 自分で選んだ人生だから、楽しむ自由がある・・・。
 
  これら全てに触れ合い、刺激され、さらに活性化する。

  そうして得られるものは、感動の共有。

photopolicy_01.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/532-411d07f8

 | HOME |