感動の蒸気機関車 Photo Blog

 蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ ☆作品集「感動の蒸気機関車2017」を当ブログにて好評販売中!

2014.08.13.Wed

日々雑感+++20140813

 8/13、帰省ラッシュがピークを迎え、各交通機関は大混雑です。
そんななか、我が家では、実家から妻子が帰還しました。
毎回、多客期は世間の人たちの流れとは逆の行動をしています。
それは、割高でストレスの溜まる大混雑の時期を避けるためです。
せっかくの休暇なので、混雑の少ない快適な場所で過ごしたいです。

 昨日、映画 『イヴ・サンローラン』(試写会)を鑑賞しました。
フランスの世界的ファッションデザイナー、イブ・サンローランの
功績や人生の光と影を描いた映画です。特に、主役のピエール・ニネが
サンローランに酷似した容姿であることが話題になっているようです。
個人的には、映画のストーリーはもとより、色味を抑えたクラシカルな
映像、人物と風景の構図、情感のある音楽が絶妙なバランスで展開され、
思わず、「美しい!」と心の中で叫んでしまいました。
秀逸を極めた映画は、写真の世界にも相通じるものがあります。
いい勉強になりました

◆『イヴ・サンローラン』2014年9月6日(土)から、
 角川シネマ有楽町、新宿武蔵野館、シネマライズ他全国ロードショー。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

140813.jpg
ブルックス・ブラザーズ 青山旗艦店

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/547-d017f60b

 | HOME |