感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2014.08.17.Sun

夏の信越線☆青春18きっぷ/その4

140817.jpg
信越本線 お気に入りの音楽を聞きながら・・・。右側は縦一枚の写真です♪
2014/08/17

 8/17、信越線「SLレトロ碓氷」の撮影に行ってきました。
曇り空なので煙を期待して、早めの列車で現地入りしました。
安中~磯部間の鮮やかな緑色の稲穂が絨毯のように広がる
光景のなか、撮影ポイントの選定に行ったり来たり・・・。
やはり、稲穂に付いた雨露を見逃すわけはいかないと思い、
一台のカメラは、稲穂の緑を強調して幻想的なイメージで。

 「SLレトロ碓氷」は、近くに接近するほど煙が出たので、
幻想的なイメージで撮ったカットは、何とか絵になりました。
もうちょっと煙が出ると思ったのに・・・残念。

 その後、横川駅でデゴイチのスナップを撮ってきました。
久しぶりにD51498を観察しながらの撮影は楽しかったです。
スナップは、お気に入りショットが得られたので大満足

 復路は撮影しなかったので、早々に帰宅できました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

140817_2.jpg
信越本線 安中~磯部 2014/08/17 
Canon EOS 6D EF24-105L IS USM

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/550-99c4781a

 | HOME |