感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2014.09.16.Tue

初秋の磐西☆SLばんえつ物語♪

140916.jpg
磐越西線「SLばんえつ物語」 2014/09/13 Canon EOS 5D Mark III

 9/13,14、「SLばんえつ物語」を撮影してきました。
「SLばんえつ物語」の撮影は4カ月振り。
今回は、往復路を高速バスを利用して東京から会津へ。

 初日は、笈川付近と喜多方の慶徳築堤付近で撮影。
往復路とも素晴らしい黒煙でした。
 
 撮影後は、会津若松のホテルに宿泊してのんびりと。

 二日目は、荻野の利田踏切と第一舞台田踏切付近で撮影。
こちらも共に見事な煙を射止めることができました。

 今年の「SLばんえつ物語」はC57180の車検で9/28で終了。
私にとって今年最後の「SLばんえつ物語」の撮影は、貴婦人の
勇姿を初秋の情景を添えて撮影できたので大満足でした。

 今年も感動のシーンを魅せてくれた「SLばんえつ物語」。
撮影の機会は少なかったものの、僅かな成果が得られた感じです。
改めて、C57180と運行関係者の方々に感謝したいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/556-9594dbc0

 | HOME |