感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2014.10.19.Sun

日々雑感+++20141019

 10月台風と散財!/EOS 7D Mark II/撮影行は運動♪

 10月後半になり、すっかり秋の季節が深まりましたが、
今月は一度も蒸気機関車の撮影に出かけていません(汗)
前半の連続台風で心身共にリズムが狂ってしまいました。
代りに、撮影機材のリニューアル等でかなりの散財(苦笑)
コンデジ、レンズ、メモリーカードは強化できたものの、
果たして使いこなせるかどうか・・・?

 キヤノンユーザーにとって待望のEOS 7D Mark II。
65点AFと10コマ/秒に対応したAPS-Cデジ一眼レフカメラ。
パンフは入手しましたが、イベントには行きませんでした。
11月に発売ですが、購入は半年ほど様子見のスタンスです。
ちなみに、7D Mark IIのムック本を一冊購入して勉強中!
「鉄道写真を撮るために生まれたカメラ」に納得ですが、
少し時間をおいてからになりそうです・・・。

 晩秋から冬にかけて蒸機の煙が美しくなる季節です。
まずは、10月中に1日位は出撃したいと思っています。
撮影行は、私にとって運動の一環という意味もあるので。
財政的に遠くの煙を撮りには行けませんが・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

141019.jpg
フィレンツェ・トラム1号路線 車内 
2014/03/13

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/567-6420ac99

 | HOME |