感動の蒸気機関車 Photo Blog

 蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ ☆作品集「感動の蒸気機関車2017」を当ブログにて好評販売中!

2014.12.13.Sat

冬の上越線☆SLみなかみ♪

 12/13、上越線「SLみなかみ」を撮影してきました。
今回も東武線経由で伊勢崎、両毛線~新前橋、上越線へ。
ロケハンをするため早めに現地入り。撮影は往路のみ。

 沿線の景色を楽しみながらポイントの探索をしましたが、
狙っていた場所は、障害物が多いので無難な場所で撮影。

 編成中心に撮りましたが、太陽は直前に雲の中に隠れて惜敗。
最近は、晴天でも撮影時に限って陰られることが続いています(泣)
鉄道写真の難しさと運を引き寄せられない悔しさを痛感・・・。
もう、「今日もロケハンの日」と思うしかないですね。

 本日の「SLみなかみ」は、今年の上越線SL列車のラストラン。
C6120は、元気に煙を上げて上州路を駆け抜けていきました。
今年の上越線の煙にありがとう。来年の上越線の煙によろしく

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

141213.jpg
上越線のロケハンで見えた風景の一枚。 2014/12/13
夢にでてきそうな絵です・・・(苦笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/579-94f4fbeb

 | HOME |