感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2014.12.31.Wed

2014年☆大晦日

 2014年の大晦日を迎えて、今年の最終更新です。

 まずは、恒例の今年アップした画像(雑記帳、撮影備忘録、
i love camera+撮影機材)をサムネール形式で表示。
画像の総数は90点。昨年よりも12点増加しました。
撮影備忘録は、自分の撮影行の記録としても大切なので、
忘れずに書き留めていきたいです。

 さて、今年も無事に仕事と趣味を続けられました。
特に印象的だったのは、イタリア行(3月)と写真展開催
(7月)です。8年ぶりのイタリア(フィレンツェ・ミラノ)は、
フリータイムに鉄道撮影を存分に楽しむことができました。
4回目の写真展は、初めてのギャラリー(フォトカノン)で、
新鮮味のある展示ができて新しい発見につながりました。
また、多くの方々と交流できたことも大きな収穫でした。
改めて写真展に来場して頂いた方々にお礼申し上げます。
来年の夏もフォトカノンで写真展を開催いたしますので、
よろしくお願い致します。
 
 そして、今年は「写真」について深く考えました。
写真雑誌を熟読しながら、「写真を撮る、観る、観てもらう」
「芸術と記録」「カメラとレンズへの愛着」「観る者の心を
魅了する写真とは?」等を探究しました。
作品として「写真」を観る審美眼を少しでも養いながら、
ブログ「自己流写真語録」へ昇華していければと思います。

 2015年に向けて、
家族皆が健康で、仲良く、そして仕事や趣味においても、
より良い成果が得られるように励んでいきたいです。 

 今年も「感動の蒸気機関車 Photo Blog」を閲覧して頂き
ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

141231.jpg
画像サムネール/総数90点 
2014☆雑記帳、撮影備忘録、i love camera+撮影機材から

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/586-ad5ea211

 | HOME |