感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2015.04.30.Thu

磐西☆C61ばんえつ物語試運転♪


磐越西線 2015/04/29 Canon PowerShot SX600 HS 

 4/29、「C61ばんえつ物語」試運転を撮影してきました。
磐越西線・非電化区間でC6120が初入線ということで出撃。

 29日から試運転の情報はかなり前から入手していましたが、
津川止まりの可能性もあったので直前まで心配しました。
通常通り、若松まで運転されて計画通りの撮影ができました。

 往路は、五十島~三川の五十母川橋梁脇で撮影。
橋梁を俯瞰する高台は3時間前で既に三脚の林状態で満員!
C61はHM無しの自然な姿で盛大な煙を上げてやってきました。

 復路は、喜多方・第一舞台田付近で撮影。
カメラのセッティングにかなり悩みましたが、菜の花と雪山を
点景にしてイメージ通りの撮影ができました。

 撮影後は、喜多方ラーメンを頂いて高速バスで帰還。
日帰り撮影行は、撮影回数は少なったものの、C61の勇姿を
存分に堪能できました。晴天×爆煙で大満足なれど、気温が
高くて夏のような気候~日焼けしてしまいました(苦笑)

 5月からの「C61ばんえつ物語」本運転も楽しみです

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

150430_2.jpg
磐越西線 2015/04/29 Canon EOS 5D Mark III 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/625-72a45fc0

 | HOME |