感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2015.07.29.Wed

写真展「THE 蒸気機関車」を終えて♪

exhibition2015_05.jpg
フォトカノン戸越銀座店 ギャラリー 2015/07/29

 7/29、写真展「THE 蒸気機関車」(フォトカノン戸越銀座店)が
終了しました。12日間の会期は、今回もあっという間でした。
5回目の個展は、これまでとは違った手応えがあったような気が
しています。毎度のことですが、写真展の自己評価と鑑賞された
方々の声を交えて今後に活かしていきたいです。

 写真展を開く人が思うこと。
ご案内をして会場へ観に来てくれた人。観に来てくれなかった人。
開催者はどちらも、しっかりと記憶しています。
観に来てくれた人は、時間と交通費をかけてくれたのですから、
感謝しなければなりません。
特に、2011年(1999年の初個展)から毎回観に来てくれた方々には
感謝の言葉が見つかりません。他に様々なイベントがある中で、
当写真展を気にかけてくれて、来場してくれた全ての方々に厚く
お礼申し上げます。

 今回の写真展が終わりに近づいた7月28日17時頃、ギャラリーへ
4人の団体客が来場されました。元フォトクラブのメンバーと初対面
のIさんです。メンバー3人と一緒にお会いするのは20年振りかと…。
小さなギャラリーは、あっという間に満杯状態で賑やかになりました。
展示作品、カメラ、現役蒸機のエピソード等、話題には事欠きません。
久し振りの集いは、大いに盛り上がり~その後、お酒が飲める場所に
移動。私はビール+ワインを飲み過ぎてしまい、翌日は二日酔いに…。
一日早い打ち上げを兼ねた宴を設けて頂いたことに感謝感激です!
この縁を大切に。本当にありがとうございました。
(記念写真をアップしようかと思いましたが、今回は控えました)

 会期を終えた今、
写真展「THE 蒸気機関車」を開催して本当に良かったと実感してます。
そして、多くの同好の方々とお会いして交流できたことに感謝致します。

 Special thanks to 写真展を観に来てくれた方々、フォトカノン戸越
銀座店スタッフの皆様、そして快く協力してくれた家族.

the_sl2015s.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/647-677f5bbf

 | HOME |