感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2015.11.24.Tue

晩秋の磐西☆SLばんえつ物語♪


晩秋の磐西「SLばんえつ物語」撮影行 2015/11/22,23

 11/22,23、磐越西線「SLばんえつ物語」を撮影してきました。
「週末パス」を使って普通列車を乗り継いで(郡山経由)現地へ。

 往路は、2日間とも荻野周辺の線路端にて。
定刻通り、冬枯れの景観のなかをゆく貴婦人を撮影。
機関車を中心に迫力ある絵を捉えることができました。 
 
 初日の午後、喜多方の第一~第二舞台田踏切周辺を彷徨う。
天気はどん曇り。陽射しも期待できず、さしたる題材もなし。
途中、新津行普通列車233Dを線路端の林檎の木を絡めて撮影。
復路のSLも林檎の木を入れて撮りたくても暗くて絵にならず断念。
結局、濁川橋梁付近の築堤をサイドで風景撮りと流し撮りで。
同じシーンを作風を変えて撮れたので良しとしましょう。

 2日目の復路は撮影しないで早々に帰路へ。
郡山から新幹線(半年ぶり)に乗って東京へ帰還しました。 

 今年も「SLばんえつ物語」の撮影を満喫できました。
運行に関わった全ての方々に感謝したいと思います。
 
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

151124_2.jpg
磐越西線「SLばんえつ物語」 2015/11/22 Canon EOS 5Ds R 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/668-99472fed

 | HOME |