感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2015.12.07.Mon

磐西☆SLクリスマストレイン2015♪

151207.jpg
SLクリスマストレイン2015 撮影行

 12/05,06、磐西「SLクリスマストレイン」を撮影してきました。
「週末パス」を使って東京から普通列車を乗り継いで現地へ。
会津若松へ向かう途中、磐梯熱海~磐梯町までは雪景色でした。
非電化区間も積雪を期待しましたが、残念ながら冷たい雨模様。

 今回も往路の撮影は、2日間とも荻野周辺でアプローチ。
初日は、予想外の大雨の中での撮影になってしまいました。
最悪の撮影でも迫力の絵が得られたのはラッキーでした。
2日目は、好天でも強風で煙が流されてしまい惜敗・・・。
なかなか納得のいく条件下で撮らせてくれません。

 初日の復路は、喜多方の舞台田踏切手前の築堤をサイド撮影。
風雨の中、セッティングも思い通りにならず、煙も乱れて撃沈。
カメラ、バッグ、服、靴すべてずぶ濡れになってしまいました(泣)。
その後、荻野からご一緒したMさんとラーメンを味わい休憩・・・。

 2日目の復路は撮影しないで郡山から新幹線に乗車して帰宅。
撮影回数も成果も少なく、やや不完全燃焼~次回に期待ですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

151207_2.jpg
磐越西線 SLクリスマストレイン2015 
2015/12/05 Canon EOS 6D

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/671-735b9735

 | HOME |