感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2016.01.09.Sat

日々雑感+++20160109

 しばらく安静です

 初撮り(1/03)後、本日からの連休の出撃を断念しました。
実は、一昨日夜から激しい腰痛でまともに動けなくなりました。
以前も時折、腰が痛くなることがあったのですが、今回は重症!
かがんで洗顔したり、歩行も、寝起きも思うようにいきません。
翌日、仕事を休んでかかりつけの病院で診察してもらいました。

 病院でX線検査をした結果、「第五腰椎分離症」とのこと。
ウエストコルセットで腰回りをぎゅっと締め付けられて帰宅。
普通に動けるまでに、ちょっと時間がかかりそうです。

 日常的に腰痛で苦しむことがなかっただけに、「腰痛」を
持病として加えることになってしまうとは、無念・・・。

 21年間の撮影活動で、かなり重いカメラリュックを背負って
いた頃の代償が現れたのか?(最近は以前ほど重装備でないと
思っていたのですが) 今後はさらに軽装備にするべきか?
何れにしても、年を取ったのか!? 無理できません・・・。 
何をするにしても身体が資本。皆さんもお体にご自愛のほど。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

160109.jpg
磐越西線

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/683-3edc00ee

 | HOME |