感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2016.06.20.Mon

初夏の磐西☆SLばんえつ物語♪

160620.jpg
磐西撮影行 2016/06/18,19
 
 6/18,19、磐西「SLばんえつ物語」の撮影に行ってきました。
「週末パス」を使って、普通列車を乗り継いで都内~会津若松へ。

 始発列車に乗車直後、「折りたたみ踏み台」を駅の施設に置き
忘れたことに気付きましたが、引き返すことも出来ずに現地へ。

 いつもより撮り鉄の乗客が多いと思ったら、特急車両「485系」の
ラストラン狙いだったことが判明。自分は「蒸気機関車」オンリー
の撮り鉄だと実感~。鉄道全般の情報は未知の世界・・・。

 2日間、梅雨の晴れ間に恵まれたものの、暑くて汗ばむ陽気。
霧雨ぐらいの曇り空を期待していたのですが、すっかり日焼けして
しまいました。

 撮影は往路を2日間とも、いつもの通り定番の荻野周辺で。
深緑の景色のなか、期待通りのいい煙を見せてくれました。
復路は、初日のみ喜多方~慶徳付近をゆくシーンを撮影しました。
こちらも黒煙をきれいに棚引かせた美しい絵を魅せてくれました。

 今回も無理をせずに、郡山から新幹線に乗車して早めに帰還。
「折りたたみ踏み台」も、駅で保管してくれたので無事に奪還。
何はともあれ、それなりの成果が得られたので、良かったです。

 C57180は、いつも美しいフォルムと煙を見せてくれて感激です 

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/711-cbe5a5ee

 | HOME |