感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2016.07.03.Sun

日々雑感+++20160703

 猛暑到来/いよいよ写真展開催!

 暑い~暑い~!! 7月になって最初の日曜日。
まだ梅雨明けもしてないのに、東京の最高気温はなんと35.4℃。
この猛暑で、我が家の一階、二階共エアコンが一日中フル稼働!
こんな日に撮影に出かけていたら、完全にアウトになりそうです。

 昼過ぎに、コンビニへアイスコーヒーを買いに出かけると、
猛烈な熱射を浴びてクラクラです。台風もようやく1号が発生。
毎日のお天気の変化に一層敏感になりそうな今日この頃です。

 ここ数年、夏に開催した写真展。今年は個展ではなく4人展です。
個展もいいですが、ジャンルの違った3人の方々と展示するのも
刺激的で、ユニークだと思い参加することになりました。
(1人1壁に10点程度を展示する企画も、気に入っています)

 会場のPiPPOギャラリースペース(浅草)は、写真家・平間至氏
がフィルム写真の魅力を伝える場としてレンタル暗室に併設して
運営されています。「写真はまさしく、関係性のアート」だと
標榜する環境なので、これまでと違った成果が得られそうです。
 
 撮ってばかりでなく、写真展でアウトプットすることも大切。
写真の楽しさが10倍も広がります。準備も会期中もワクワク感で

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

160703.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/716-e7483503

 | HOME |