感動の蒸気機関車 Photo Blog

 蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ ☆作品集「感動の蒸気機関車2017」を当ブログにて好評販売中!

2016.07.04.Mon

自分発信の写真展だから・・・

 写真展の開催が近くなり、テンションも上がってきました。
普段よりも、晩酌がすすんでほろ酔い気分になったところで雑記帳の
更新です。

 7月10日から開催する写真展は、ご覧になってもらうと分かるのですが、
これまでの作品と少々違う所があります。それが今回のポイントです。
そのポイントは、今は表明できませんが・・・。
  
 写真展をご覧になって、
「あぁ~こんな撮り方があるんだ」「自分だったら、もっとこう撮るのに」
「これは、なかなか撮れないね」「惹かれる蒸気機関車の写真とは?」
「その時、楽しくシャッターを切ることができれば、それでいいと思うね」
「皆が撮るような写真で満足?」「どうせ撮るなら自分も他人も感動を!」 
「記録性の写真を撮りつつ、創造性のあるオリジナルの写真も撮ろう」
「写真力とは?」「写真展は、ある意味、実験の場であるという認識を持つ」
「理屈抜きに写真展を通じて多くの人と交流を楽しんで、自分を客観視
することに意義を見出す」「やっぱり、写真はスナップショットが王道!」
「写真は撮って、見て、発表して感動を共有することが大切だと思う」
「撮影フィールドでのヒントになった」「写真の眼で被写体を写すとは?」
「そう、互いに鉄談義&写真論を語り合い、刺激しあうのも楽しいね」等。

 写真について様々な想いを巡らす機会を与えてくれる自分発信の写真展。
7月10日から、PiPPOギャラリーでお会いできることを楽しみにしております

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/717-5e541132

 | HOME |