感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2016.10.30.Sun

日々雑感+++20161030

 撮影機材の売却

 10/30、中野で鉄道写真を撮ってきました。
確かに鉄道写真を写しましたが(5分間)、主目的は撮影機材の売却。
新兵器導入の為、Canon EOS 6DとEOS M3+レンズを売却しました。
EOS 6Dは3年10ヶ月、EOS M3は1年7ヶ月、活躍してくれました。
デジタルは進化が早くても、いつも買い替えする訳ではありません。
しかし、フルサイズだけは別。機能も描写力も大きく向上します。
ペコちゃんで査定~売却額15%UPにするために新品の単焦点レンズ
EF50mm F1.8 STMを購入。(これが一番お得な売却かと・・・)
想定価格よりも少し高値で売却できたので良かったです。

 午後、ニコンのカメラ・レンズセミナー(鉄道写真家の助川氏)が
中野サンプラザにて開催されるとのことで聴講してきました。
鉄道写真技法のお話を期待しましたが、やはりキヤノンユーザーに
とって場違いでした(苦笑)。撮影の設定については参考になりました。
ということで休憩時に途中退場させてもらいました。

 中野で撮った鉄道写真は、中野サンプラザ11Fからの大パノラマ。
眼下はイベント、2016「東北復興大祭典なかの」で大賑わいでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
クリックお願いします♪

161030.jpg
中央線 中野駅 2016/10/30

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/736-6d6b0cbe

 | HOME |