感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2016.12.31.Sat

2016年☆大晦日

 2016年の大晦日、年内の最終更新です。
今年もあっという間に一年が終わろうとしています。

 まずは、毎年恒例の公開した画像のサムネールのまとめから。
画像の総数は62点。昨年よりも20点も減少しました。
(雑記帳、撮影備忘録、i love camera+撮影機材のカテゴリから)
ちなみに、自己流写真語録♪、この一枚の想い♪、写真展他の画像は
カウントしてません。あくまでも一つの記録として集計しています。

 今更ですが、ブログは外部に発信すると同時に、自分の写真活動が
時系列に分かり、記録と回想もできるメリットがあると実感してます。
やはり、写真と共に文章も綴ると後で読んで感慨深いです。

 さて、今年も公私ともに色々なことがありました。
「出撃総括☆2016」の通り、前半はリフォーム等で撮影を自粛。
無理をせずに後半に撮影を楽しめたので良かったです。

 撮影以外では、7月に浅草でグループ展に参加したこと。
「4LIFE vol.16」(PiPPO ギャラリースペース、7/10~7/23)
銀塩写真を楽しむ方々と共同展示して貴重な体験をしました。
ギャラリーは、残念ながら来年2月末をもって閉店とのことです。

 撮影機材では、思い切ってCanon EOS 5D Mark IVを導入したこと。
出撃が少ないのに、カメラはアクティブにバージョンアップ(苦笑) 
「新しいカメラ=新たな機能と撮影法×より良い作品」に少しでも
繋がれば、購入した価値があると思うので納得しています。

 2017年に向けて、
まずは、家族みんなが健康で日々の生活をエンジョイすること。
仕事も趣味も、相手にプラスになることを伝えていきたいですね

 今年も「感動の蒸気機関車 Photo Blog」の閲覧ありがとう
ございました。良いお年をお迎えください♪

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村/鉄道ブログ SL・蒸気機関車☆クリックお願いします♪

161231.jpg
画像サムネール/総数62点 
2016☆雑記帳、撮影備忘録、i love camera+撮影機材から

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/748-0791036c

 | HOME |