感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2017.01.10.Tue

秩父☆SL「なっきぃ」ストロベリーエクスプレス号♪

170110.jpg
秩父 2017/01/09

 1/9、SL「なっきぃ」ストロベリーエクスプレス号の撮影へ。
「SLパレオエクスプレス」冬季運行最終日、秩父へ行ってきました。

 秩父地方は、前夜からの降雪で5センチの積雪がありました。
秩父×C58363×雪景色のシーンが撮れるのはかなり珍しいこと。
期待を込めて池袋から西武池袋線経由で現地入りしました。

 今回の撮影はHMの絵柄を避けて遠方からの撮影にシフト!
往路は、前回撮影した浦山口の定番ポイントをサイドから。
雪景色で綺麗でしたが、撮影時は雪が少なくなり残念でした。
C58の煙は秩父では珍しく!? モクモクときれいに棚引きました。

 復路は、浦山橋梁~浦山口駅ホームを眺望できる場所にて。
此処も久しぶりの撮影になりましたが、枝がかなり伸びてしまい、
広く見渡せないので上まで斜面を登りましたが、危険なので
戻って無難な所で撮りました。撮影は白煙×ギラリで良好

 雪景色の秩父で蒸気機関車を撮影できたこと。
白銀の絶景とは言えないものの、撮影に行ってよかったです。
今冬は青春18切符を購入してないので、上越を諦めていただけに
ラッキーな機会を与えてくれました。感謝です。


にほんブログ村/鉄道ブログ SL・蒸気機関車☆クリックお願いします♪

170110_2.jpg
秩父鉄道 2017/01/09 Canon EOS 5Ds R

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/752-0216d636

 | HOME |