感動の蒸気機関車 Photo Blog

 蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ ☆作品集「感動の蒸気機関車2017」を当ブログにて好評販売中!

2017.01.24.Tue

日々雑感+++20170124

 鉄道写真展

 先週は、機材準備をしたのに早朝に起きられずに出撃中止。
全く土地勘のない房総をゆくデゴイチに写欲も高まらず撮影はスルー。
まぁ、いつもマイペースで過ごしてしまいます。

 午前中、2月に開催する写真展の準備をして昼過ぎに外出。
行先は中野と新宿。目的は機材(レンズ)の売却と写真展鑑賞。
 
 中野のペコちゃんで納得の査定価格でレンズを売却しました。
売却額15%UPを利用して、レリーズと一脚他も購入しました。

 その後、新宿のリコーイメージングスクエア新宿へ。
札幌在住の番匠克久氏の写真展「汽憶」を観てきました。
印象的な作風に仕上がる朝夕を好んで撮影された作品の数々。
朝夕の光は、ドラマチックなシーンに出会うベストタイムだと再認識。
ホテルでのんびり朝食をとったり、午後撮影しないで帰ることの多い
私は、完全にノックアウトです。

 会場で展示されている高感度撮影での大伸しプリントにおいては、
やはりノイズが目立ってしまいます。これは仕方のないことでしょう。
写真集『汽憶 Ver.2』を購入して番匠氏と少しお話しました。

 写真展の鑑賞はいつも刺激を与えてくれて楽しいです。


にほんブログ村/鉄道ブログ SL・蒸気機関車☆クリックお願いします♪

170124.jpg
購入品の一部です(DM以外)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/756-5c890a73

 | HOME |