感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2008.01.29.Tue

メモリーカードケースは小銭入れ♪

080129.jpg
↑100円の小銭入れ
 
 デジ一眼カメラを使うようになって、メモリーカードの管理が必要に
なってきました。
現在所有の、コンパクトフラッシュ3枚、SDメモリーカード1枚を余裕を
もって収納できるメモリーカードケースをカメラ店で色々探しましたが、
良いものが中々見つかりませんでした。
サンディスクUltraII SDカードを購入した時に、おまけで付いていた
ケースは、カードをプラスチック製のケースに入れて3枚まで収納でき
ましたが、ちょっと収納不足でした。
そこで、近所の100円ショップでちょうどいいサイズの小銭入れを発見。
プラスチック製のケースを2列に2枚重ねて4枚収納可能。
加えて、手前にも1、2枚収納可能♪4、5枚入れても不自然にかさばる
こともなく、カメラバッグにもスムーズに出し入れできます。
専用のメモリーカードケースに拘らずに、100円の小銭入れで代用できて
満足気分です
さて、SDメモリーカードを1枚買い増ししようかな・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/76-8bad67e3

 | HOME |