感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2017.04.16.Sun

春の真岡鐡道

170416.jpg
真岡鐡道 下館、北真岡 他 2017/04/15

 4/15、真岡鐡道へ撮影に行ってきました(2ヶ月ぶりの訪問)。
天候は午後ににわか雨がありましたが、好天に恵まれました。
今回も「つくばエクスプレス」で守谷、関東鉄道で下館へ。

 下館駅から真岡鐡道の列車に乗車して北真岡へ。
周辺は桜と菜の花が満開。桜は満開から散り始めていました。
現地は既に三脚が並んでいましたが、例年より少ないような感じ。
菜の花の一部が咲いていない箇所があるからでしょうか?

 「SLもおか」はC1266が牽引。ヘッドマーク掲出なしでグッド!
往路は、あえて踏切に近く、流し撮りもできるポイントで撮影。
復路は、後追いの絵が撮りたかったので第二駒塚踏切付近にて。
最近は、大勢と逆の発想で変則的な撮影が多くなっているようで。
桜と菜の花はとても綺麗なので、SLだけでなく他の列車も真剣に
撮ってみました(苦笑)
 
 今年も北真岡周辺で桜と菜の花を絡めた撮影を楽しめました。
昨年とほぼ同所でしたが、違った絵が得られたので良かったです。
翌日も撮影予定でしたが、二日酔いと疲れで断念。無理しません。

・撮影旅のスナップをInstagramやtwitterにアップしています。
メニューから、又は下記のアドレスから併せてご覧ください
Instagram : https://instagram.com/tamamura225/
Twitter : https://twitter.com/tamamura225/


にほんブログ村/鉄道ブログ SL・蒸気機関車☆クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/783-5a079cef

 | HOME |