感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2017.09.10.Sun

初秋の信越線☆青春18きっぷ/その5

170910.jpg
トーマスのTシャツ似合っているね。デゴイチは大きいでしょ!part2
信越線 横川 2017/09/10

 9/10、信越線へ「SLレトロ碓氷」の撮影に行ってきました。
「青春18きっぷ」の有効期限最終日、ラスト5回目の出撃です。
爽やかな晴天に恵まれて、残暑のなかでの撮影になりました。
沿線では、朝早くからカメラマンの姿が多く見られました。

 今回も、磯部周辺の田園風景をモチーフに撮影しました。
2時間も陽射しを浴びたので、かなり日焼けしてしまいました。
デゴイチは、定刻に最高の煙をあげて駈け抜けていきました。

 撮影後、後続の列車に乗って横川へ。
いつもより早く到着したので、ホームは降車した人達で盛況。
赤プレートになったデゴイチを眺めながらスナップショット。
ホームでじっくりとデゴイチを観察できるのは良いものです。

 昼過ぎの高崎行きの列車に乗って、早々に帰還しました。
今夏の「青春18きっぷ」は、信越線を中心とした撮影旅になり
ました。色々な写真が撮れたのでまずまずの成果です


にほんブログ村/鉄道ブログ SL・蒸気機関車☆クリックお願いします♪

170910_2.jpg
信越線 横川 2017/09/10

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/846-f244dd9b

 | HOME |