感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ

2008.03.19.Wed

秩父☆パレオ試運転に出撃♪

080319.jpg
影森 2008/03/19 Canon EOS 40D

 3/19、秩父路のSL/パレオエクスプレスの試運転に出撃してきました。
今回は出庫の風景からC58を撮ろうと思い、早めに自宅を出発。
C58363は、HMもなく通常の形式入りナンバープレートをつけて登場。
やはり、普段着の姿が自分にとっては一番好感が持てます。
一通り撮影してからは、大麻生、浦山口ー影森で走行写真を撮影。
終日、曇り空でしたが人出も少なくゆとりをもって撮影できました  

 しかし、往路の撮影撤収直後に三脚のサイドハンドルがポキリと折れる!
唖然!サイドハンドルに体重をかけて斜面を降りたことが原因でした。
雲台側に入った破損したハンドルのネジ棒を、なんとか取り除いたので、
サイドハンドルのみの部品を購入するだけで直りそうです。
三脚を今まで粗雑に扱っていたようで、反省です・・・。

 秩父パレオの本運転は今週末からスタートです。
今年は、昨年(3回)よりは出撃したいと思っています。

080319_2.jpg
広瀬川原 2008/03/19 Canon EOS 40D  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/85-1fdec7a2

 | HOME |