FC2ブログ

感動の蒸気機関車 Photo Blog

蒸気機関車と写真雑記のフォトブログ♪

2019.12.30.Mon

2019年を振り返る

2019_47.jpg
東武鉄道 「SL大樹」 2019/12/28  画像クリック拡大 

 2019年、あと2日で終わろうとしています。

 今年は、7月下旬に写真展を開催して多くの方々と交流しました。
期間中、ギャラリーでフォトエッセイ集『蒸気機関車を撮るということ』
を大勢の方々にご購入頂けました。誠にありがとうございました。
写真展に足を運んで頂き、実際に展示作品をご覧になってから納得して
買って頂けたことは、出展者(著者)にとってこのうえない喜びでした。

 撮影活動は、昨年以来かなり少なくなりました(苦笑)
遠出をしないで出費を抑えて、自分のペースで撮影を楽しんでいます。
今年の撮り収めは、12月28日。東武の「SL大樹」で締めくくりました。
ラストショットは、イルミネーションと蒸気機関車のコラボレーション。
夜の撮影は、はっきり言って不慣れです。今回は、夜の寒さに耐えつつ、
撮影後に最寄りの駅まで真っ暗闇の中を歩くので一苦労でした!
ということで、今年最後の撮影旅は苦楽をともなう意義あるものでした。

 来年もマイペースに蒸気機関車に会って、撮って、楽しみます。
今年も当ブログを定期的に観にきて下さりありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamamura225.blog.fc2.com/tb.php/967-fca4b8d0

 | HOME |